SSブログ

オークリーのプロMフレームが・・・ [MONO]

オークリー、ワタクシも愛用しております。
オークリーが何だか分からない方はコチラを OAKLEY JAPAN

オークリーの正規販売店でもある行きつけのサイクルショップで聞いたショックな話。
何かというと、2006年はプロMフレームが入らないとのこと。
日本にだけ入らないのか本国でも売らないのかは定かでないが・・・、オークリーの営業マンが言っていたというから間違いないのだろうな。
「プロ」ではないMフレームは従来どおりということでそのショップにも何点か入荷していたが・・・、プロMフレームはあまり人気がなかったそうな。
Mフレームと違ってヒンジが無い、つまり折り畳めないのだからフツーに考えると使い勝手が悪いと言えるのかも。自転車野郎としては折れない方が乗車中に着けたり外したりが楽で良いのだけどねー。

愛用のプロMフレーム、黒と白の2つ
黒い方は”O”の字の色がはげてしまってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

arukakat

私はいつもアディダスのEvilEyeなんですが、特に問題はないので他のを試したことないんですよねー。オークリーは視野が広そうですね・・。あと、私が好きな「ロッテの小宮山」みたいでカッコイイ・・。
by arukakat (2006-02-05 00:26) 

ひろっぴ

EvilEyeもカッコ良いですよね〜。プロMとどっちにするか迷ったんですけど、近場で売ってた方を選びました。
オークリーは色んなプロスポーツ選手がサポートを受けて使ってますね。A.ロッド、アニカ・ソレンスタム、イチロー、宮里藍、清水宏保、等々・・・。イチローなんかのはもっと高いモデルですが、高橋尚子はプロMフレーム使ってたはず。宮里藍や小宮山のはハーフジャケットってタイプかな。
まぁ、いくらプロ選手が使っていたとしても一般人が金を出して買わない限りそのモデルは市場から消える訳で・・・。
結構な値段の割に雑に扱ってるからなぁ・・・反省。今後は壊さないように大事に使いたいと思います。
by ひろっぴ (2006-02-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。