SSブログ

片手運転 [発車オ〜ライ]

乗務員デビューしてから約1ヶ月が経過。
最初は結構遅れが出ていたコースもほぼオンタイムで走れるようになりました。
毎日走ってると体が覚えるもんです。

仕事柄、他のクルマや歩行者、自転車の動きをよ〜く見ています。
結構よく見るのがケータイしながら走るトラック。
恐らくは仕事の電話なのでしょうが、モノがモノだけに電話しながら片手運転しないで欲しいと思います。
右折レーンで信号待ちしている時に、バスの鼻先をかすめるように右側から左折してくる大型車がいるんですが、こいつが電話片手にハンドル切ってる時にはちょっと身構えてしまいます。
相手も一応プロなので慣れたものですから、多分大丈夫だとは思ってもやっぱりね・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

arukakat

すごい仕事になってますねー。いつか、レース参加のためにチャーターして、ひろっぴさんは指をくわえてみているだけ・・。なんてプレイを実現してみせます?
by arukakat (2007-02-08 20:34) 

ひろっぴ

こんな仕事をしているなんて、数年前には想像もしていませんでしたよ。
放置プレイはちょっと・・・趣味ぢゃないですよ(^^;
by ひろっぴ (2007-02-09 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。