SSブログ

やっとウチの近所でもガソリン値下げが始まった [あれこれ]

3月31日、いつも行くセルフのGSで値下げまでなんとか持って欲しいと1,000円分だけ給油した。
そのGSでは、ガソリンは蔵出し税のため4月になっても暫くは値段は下げません、と張り紙がしてあった。

そして今日、所用で出掛ける先の街で値下げが始まっているとの報道を知り、
その街でついでに給油しようと思っていつものGSの前を通りかかったら・・・、

始まってるじゃないですか、値下げが。
なので、そのGSで満タン給油しました。

暫定税率での在庫が尽きたのか、それとも尽きる前に始めざるを得なかったのかはわかりませんが、
ユーザーにとっては安くなるのは良い事です。
と言っても、去年の今頃と同程度の価格なんですけどね。
おっと、と言う事は福田首相の論を借りれば、今は1年前より環境が良くなっているんですかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りんたろ

今日、満タンにしてきました。
3月の終わり頃のまだハッキリしない頃に、10Lだけ入れてもらったのが何だか心苦しかったです。(セルフは夫のいるときだけ使います)

by りんたろ (2008-04-08 00:43) 

ひろっぴ

安くなって満タン♪は良いけれど、省エネ運転は忘れずに行きましょう。
そして、
今月末に再値上げにならない事を祈りましょう。
by ひろっぴ (2008-04-09 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。