SSブログ

風光る [本]

「風光る」は’91〜'98年にかけて月刊少年マガジンで連載された野球漫画。
連載中のものは時々読んだことがあったけれど全てを通して読んだことはなかった。
何となく記憶にはあって面白かったのは覚えていたのだれど、内容は殆ど忘れていた。

そんな「風光る」を読もうと思ったのは今年3月に出たこの漫画文庫がきっかけだった。

風光る~甲子園~ (1) (講談社漫画文庫 (か10-25))

風光る~甲子園~ (1) (講談社漫画文庫 (か10-25))

  • 作者: 七三太朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 文庫


コレは「風光る」の続編で今後も毎月1冊ずつ全8巻が刊行の予定らしい。
少し立ち読みして面白そうだったので買ってみた。
となると前作も当然気になり、古本屋で全13巻の漫画文庫を買うことに。


風光る (13) (講談社漫画文庫)

風光る (13) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 七三太朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫


ホントは新品を買いたい。
決して他人の手あかがついたモノがイヤだというワケではないが、
新品を買わないと著作者に還元されないから中古はイヤなのだ。

その古本屋で参考までに買い取り価格を聞いたところ、
裏表紙をめくって刊行年を見ながら「この本は古いから10円か20円ですね〜」
・・・売値は368円もするんですケド。
ますます古本屋で買うのは止めようという気になったのだが、
今回は金欠でやむなく・・・、著作者の方ゴメンナサイ。

ハナシがそれた。

ストーリーとしてはちょっと都合良過ぎな感もあるのだが、
主人公のゆたかを中心とした多摩川ナインの成長ぶりがなんとも頼もしく、
読んでて元気になれる、そんな感じです。
野球漫画好きなら是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。