SSブログ

ケンウッド「I-K7」修理 [MONO]

今年の7月に購入したケンウッドの「I-K7」



コイツを買うまでは、MDが壊れてラジオとしてのみ使用していた古いSONYのデッキにFMを飛ばしてiPodを聞いていた。
直接iPodを接続してコントロール出来るカーオーディオで安いものが中々出なかったのだが、ようやく手頃な値段のモノが出た。
というコトでコイツを買ったのであった。
しかし、
技術的には既存であっても、やはり初期ロットには不具合はつきもの?
ってコトで、ディスプレイ表示に不具合発生したのが購入から一月くらい経ってからであった。
それまでは正常だったのに、なぜかいきなり?
その不具合は、「曲の再生が終わり、次の曲に移った時にディスプレイの内容が更新されない」というもの。
曲名以外のもの(機能設定など)を表示後に元の曲名表示画面に戻す、などの動作をすれば再生中の情報が表示されるのだが・・・。
これは次の曲に移った時に、曲情報そのものを読み込んでいない、あるいはディスプレイ更新をやっていないかだと思われる。
いずれにしても不具合なので、広島のサービスセンターに修理依頼して送付してみた。
モノがサービスセンターに到着したその日の夕刻、担当者から電話があった。
仕事中で出れなかったので翌日こちらから電話してみたところ、
「iPodから情報を読み出すプログラムに不具合があったため、該当するICチップを交換しました」とのこと。
意外に早く、丁寧な対応に好印象。
あとは、再発しなければいいんだけどね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ケータ

当方も同じ状態です。
修理に出したいと思います。
感謝します。
by ケータ (2010-02-07 23:22) 

ひろっぴ

>ケータさん
どういたしまして。
あれから1年以上経ちますが今のところまともに動いてます。
ただ、あのダイヤルは真っ直ぐ押すのが難しく未だに慣れませんが。
by ひろっぴ (2010-02-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の事件について その2忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。