SSブログ

国会中継 [あれこれ]

休憩時間中、何気にテレビを見ると国会中継をやっていた。
ちょうど民主党の鳩山由紀夫幹事長が代表質問を行っているところだった。
質問の内容は兎も角、あの本会議場の光景は何とかならんものかなといつも思う。
後ろの方に座っているベテラン議員は何やら隣とハナシをしているか寝ているかで、中には遠く離れた席にまで出張する方も。
前の方に座っている若手は訳の分からんヤジを飛ばす。(ヤジらないと後で怒られるとか?)
なんか学級崩壊みたいな風景。
ま、ホントに崩壊している訳じゃなくて、お約束ではあるのだが。
質問内容は事前に提出されているし、後から読む事も出来るので真剣に聞く事もないのかもしれないが、
それにしても我々の代表がこの様かと思うと情けなくなってくる。
とはいえ彼らは選挙の結果そこにいる訳で、センセイ方のレベルが低いという事は国民のレベルも・・・という事なのだろうな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バブルの塔Edy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。