SSブログ

ミニの燃費 [ミニ]

購入して以来、バンの燃費を把握するために記録を付けている。
トリップメーターなどは当然付いていないので、給油した際のオドメーターの数値を記録する。
GSのレシートにその数値を書き込んで、ウチに帰って計算。

初め、「なんか異常に燃費悪いなぁ、10km/L程度しかない」と思っていたら、
実はマイル表示だった。
あ、そうか。スピードメータもマイルだもんね。
で、計算し直すと16km/Lはコンスタントに出ている。
貨物車なので低速寄りのギア比になっていることを考えると、まあ満足出来る数値だ。

しかし最近またジワジワとガソリンの値段が上がっている。
省エネ運転を心がねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困ったもんだもう買いません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。