SSブログ

接客する人々 [物見遊山]

先日東京に行った時のハナシ。

久々の飛行機内で思った。
これまたよく利用する人にはなんてコト無いことなのだろうけど、CA(キャビンアテンダント)の美しさに感心したのだ。
いや容姿がどうこうというワケではない(もちろん容姿端麗な人ばかりだったけれど)。
笑顔を絶やさないその接客態度と無駄の無い動作に感心し、それを美しいと思ったのである。
いやーよく訓練されているなぁ。
飛行機の性格上、「この人大丈夫か?」と思えるようなCAなら乗客は不安にもなるだろうから当然なのかも知れないけれど。

宿のある品川駅前でチェックイン前に食事をしようと入ったのが「つばめグリル」。
記憶の片隅にその名前があったのか、看板を見かけて何となく入ってしまった。
最近外食と言えばラーメン屋かファミレスか牛丼屋程度しか行っていないためか、またまたそのスタッフの接客に感心してしまった。
先のCAほどではないけれど。
ま、この程度の接客は当たり前のレベルなのかも知れないが、ファミレスレベルのワシには中々感心するところが多かったのだ。

ワシも迷いの無いしっかりした態度で接客出来るようにしないとなぁ、と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの空の旅東京散歩〜飯田橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。