SSブログ

ブレーキオイル漏れ [ミニ]

オートマ車だったら死んでたかも?(^^;

昨日は久しぶりに近場の営業所始発だったので、ミニでトコトコと飛ばす事も無く出勤。
なーんかブレーキペダルがスカスカだなぁとは思ったのだけどかろうじて効くし、アクセルオフとシフトダウンで相当スピードは落とせるので通勤途上では問題なかったのだけれど、やはりこりゃマズい。
どこかでプレーキオイルが漏れてるのはわかるが、当然ながら自分で直せるワケも無く、午後の休憩時間中にミニ屋さんにとりに来てもらいました。

夕刻、修理完了の電話が。
やはりブレーキオイル漏れでした。マスターシリンダー付近から漏れていたとのこと。
ちなみに修理費用は保証期間中なのでタダ。(保証期間は一年or2万キロ)
なんせ古いクルマだからなぁ、初期不良が色々出て来るのは仕方ない事。
だからそんな古いクルマにも保証期間を設定してくれているのはユーザーとしてはありがたいことだ。

バッチリ効くようになったブレーキ(フツーのクルマよりはかなりプアーですが)で今日からまた安心して峠越えの長距離通勤できます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の一日日蝕の影響? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。