SSブログ

オイル交換 [ミニ]

先日行きつけのミニ屋さんでオイル+オイルエレメントの交換をしました。
前のミニにも使っていたBPの手頃な価格のオイルが生産されなくなったので、
前回から仕方なく少しお高いオイルになってます。
ちなみにそのオイルはレースに使っても問題ないというほどの高性能なのだそうです。

ミニ向きの鉱物油で粘度が高いオイルはだんだん選択肢が無くなっているようです。
まあいつまでも古い設計のエンジン向けのオイルを生産し続けるのはメーカーとしてもねぇ、
市場は縮小する事はあっても拡大はあり得ない訳で・・・。

そうすぐに無くなる事は無いとは思いますが、値段が上がるか高いものしか残らないか・・・。
今後がちょっと気になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューブラータイヤ届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。