SSブログ

期日前投票 [あれこれ]

今度の日曜はいよいよ衆院選投票日。
仕事で行けないと思われるので、先日期日前投票に行ってきました。
積極的に選択出来る候補者や政党は残念ながらありません。
しかしだからといって、棄権を選択したのだとしたり顔で言う連中の真似はしたくありません。
なので無理矢理選んで投票しました。
まさかコノ人に入れる事になるとはねぇ・・・数年前には思いもしなかった・・・。
さてどうなる事やら。

昨日大阪行高速便を運行したのですが、大阪市内のとあるビジネス街にて候補者が街頭演説をしていました。
その候補者はとある宗教団体系の政党所属でした。
お昼時のビジネス街は昼食に出掛けるサラリーマンやOLが沢山歩いていました。
職場からそのまま出て来たような格好なのですぐにわかります。
昼休憩を有効に使わなければならないのでしょう、こういう人たちで足を止めて演説を聴く人の姿は殆ど見ませんでした。
しかし街頭演説の前にはもの凄い人だかりです。
明らかに先のサラリーマンやOLとは違う出で立ちで、夏の日差しに耐える格好を皆していました。
流石の動員力だなぁと感心しましたが、皆同じような格好でいかにも他所から来ましたというのはどうなんでしょうか。
関係者や支持者だけが集まっている、という態でやるのなら街頭でやらなくてもいいでしょうに。
どーせやるなら、不特定多数の色んな階層の人がつい足を止めて聴いてる、という態を演出すれば良いのにねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう秋ですジェラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。