SSブログ

流出! [あれこれ]

先月でしたかねー?
人気芸能人が多数所属する芸能プロダクション「アミューズ」がやってる通販サイトへの不正アクセスが発覚し、
クレジットカード番号やら何やらの個人情報が流出した事件がありました。

何を隠そうワシも被害者です(^^;
すぐカードの利用履歴を確認しましたよ。
今のところ被害はまだないので良いんですが。

アミューズからは事件後直ぐにお詫びのメールと封書が届きましたし、
最近も調査報告とお詫びのしるしのクオカードが届きました。

アミューズの対応は結構早かったしちゃんとしてたように思います。
まー実際の被害が無いので、そう思うのかもしれませんけどね。
カード会社とも連携してるというので、まー大丈夫でしょう。

確か最近でも某大手商社系の通販サイトで同様の事があったような・・?
いくらセキュリティ強化してもそれを上回る技術で悪いコトするヤツは次々と出て来るんだろうなぁ。

心配してても仕方ないですね。
ネットセキュリティの高そうなサイトを選ぶのは難しそうだし、破られる可能性は常にあるわけだし。
なので、安全な店を選ぶのも重要ですが、ちゃんとフォローしてくれるかどうかというのがポイントかなと。
良い経験しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。