SSブログ

ママチャリ?でポタっと [自転車]

最近は専ら高速ばかりですが、昨日は久しぶりに一般路線に乗務です。
高速には導入してないので初のPASPY対応乗務となりました。
ちなみにPASPYというのは広島県の交通系ICカードで、
JR東日本のSuicaとかJR西日本のICOCAとか主に首都圏で使えるPASMOとかいったものと同じ類のものです。
(詳しくはコチラ http://www.paspy.jp/

その一般路線乗務で朝イチ一便走った後、とある車庫にて昼まで長い休憩。
あまりにヒマなので車庫においてある自転車でちょいとお出かけ。
サドルの高さだけは最適にしたものの、ハンドルは近いし狭いし乗りにくい事この上ない。
おまけにビンディングに慣れているので、フラットペダルがちょっと気持ち悪い・・・。
しかしそれでもこの季節ですよ、ちょいと風を感じて走れば気持ちいいもんです。
CA380008.JPG
そしてこんな自転車にも世界のSHIMANOの技術が。
CA380011.JPG
川沿いの道にはJRのローカル線が並走しており、その駅は超シンプル。
CA380002.JPG
駅舎の中にはココを訪れた鉄道ファンのメッセージが記されたノートがありました。
ホームに立つとなんだか旅に出たくなります。
CA380005.JPG
そして隣の駅、ここもシンプルな造り。
CA380010.JPG
車庫に戻る途中で1両編成のディーゼルカーに出会いました。
CA380012.JPG
久々に輪行ツーリング計画してみようかなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ダジャレンジャー

長閑ですねえ。

秋は旅情をそそられますね。
by ダジャレンジャー (2009-09-25 15:15) 

manamana

ローカル線の駅がいい雰囲気です。
by manamana (2009-09-26 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前に乗ってたMiniが難読な地名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。