SSブログ

こだまで大阪へ [物見遊山]

CA380011-0001.JPGこだまの車内は空いてるなぁ。
福山駅のホームには多くの人が列をなしていたものの、乗り込む人はほとんどいない。
後続の列車に追い越されるのはわかっているが、時間が許せばワシは極力こだまを選ぶことにしている。
先述どおり何といっても車内は空いてるし、のぞみやひかりの停まらない駅での通過待ちも何となく旅情をかき立てるのである。単なる「移動」を「旅」に変えてくれるのだ。新幹線なのにローカル線のような風情もまたよしなのだ。
まぁ「時間の無駄」と言われればその通りなのだけど…。

というわけで、現在大阪に向かって移動中です。
一昨年も昨日も仕事で大阪に行ったのですが、車庫と乗り場にしか行かないんじゃ行ったうちには入らない。
今日は久々に大阪の街を歩きます。
タグ:こだま 大阪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

manamana

子供(幼児のころ)連れ3人で指定2枚を買ってこだまに乗ったら、
自由席も指定席もがらがらで、
なんで指定を買うとこんな窮屈な思いをしなくてはいけないのかと
思ったことを思い出しました。
by manamana (2009-10-12 06:40) 

りんたろ

大阪楽しんできてください♪
のんびりとね(^-^)
by りんたろ (2009-10-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20年越しの・・・休日出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。