SSブログ

ウェルサンピア福山 [あれこれ]

先日3日間、運行管理の講習を行ったのがココ
CA380004 2.JPGウェルサンピア福山です。
講習会の時に初めて知ったのですが、この建物今年度一杯で取り壊すそうです。
CA380003.JPG
敷地にはテニスコートやゴルフ練習場もあります。
CA380001.JPG
テニスコートの向こうにはウォータースライダー付のプールも見えます。

厚生年金の施設だけあって格安で使えてなかなか便利だったというハナシも聞きます。
福山市民でないワシにはよくわかりませんが。

跡地にはドラッグストアやら何やら色んな商業施設ができるそうです。
豪華な建物を壊すのは勿体ない気もするけど、維持管理にカネのかかりそうな建物を保持するより
デッカいプレハブでドラッグやら何やらを売った方がきっと良いんでしょう。

でもなぁ・・・、例えココに出来る商業施設がたくさん集客出来てもその分他が減るわけで・・・。
全体のパイが増えないのにイロイロ作っても・・・、どーなんでしょうね?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運行管理の講習会どろんこ忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。