So-net無料ブログ作成

春には復活!・・・の予定 [ミニ]

愛車のミニバンはまぁ目立つクルマなので、ここ一月以上通勤に使ってないと同僚から
「ミニクーパーはどうしたの?」と聞かれることしばしば。
いやいや、「ミニクーパー」じゃなくて「ミニ」ですよ、と説明したいのだが、
どーせ覚えないのでその気持ちは抑えて、「修理中」と答える。

すると「ふーん」とあっさり納得される。
みんな知ってるクルマなのに名前はいいかげんに覚えられ、
よく壊れるのだと思われている。

そんな壊れるもんじゃないんですけどね。
今回は「壊れた」というより「壊した」というのが正しいので・・・(泣)。

昨年末に起きたショックな出来事 http://okb.blog.so-net.ne.jp/2009-12-20_shock
から一月が経ち、ようやく復活の目処がつきました。

復活に必要な資金は購入金額の1/4〜1/3程度。
一応想定の範囲内かなと。
これでも相当頑張って安く見積もってもらったようで、ありがたいことですよ。
現在ミニ屋の社長からはMAXの金額を提示されてるのでもう少し安くなるかなと期待。

多額の出費は痛いですが、なんだか気持ちはスッキリしてます。
SANY0011_2.JPG
SANY0012.JPG
ん〜悲惨ですねぇ。
左フロント周りだけじゃなく、ドア周りのフレーム等にも影響が出ていたので、
どうやって直すかアレコレ思考するのに時間を要してしまったとのこと。

エアバッグはおろかテンショナーの無い格好だけのシートベルトしかないクルマで
ハンドルを握っていた右手首の軽いねんざ以外に怪我が無いのが我ながら不思議です。

凍結路の走行には気をつけましょう!!
無事に着くのがなにより大事です。
タグ:ミニ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

manamana

うぉ、ミニが泣いていますね。
でも、また乗れるようになりそうで、よかったですね。
by manamana (2010-02-03 15:10) 

今造ROWINGTEAM

うあ~(´Д`)
早く直るといいですね(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-03 16:27) 

ひろっぴ

>manamanaさん、今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます。
ミニ以外に乗りたいクルマが無いんですよね、結局。
諦めて別のミニを、とも思いましたが折角入手した希少車なので直します。
雪道用には壊れても良い別のクルマを用意しようかな。
by ひろっぴ (2010-02-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます