SSブログ

石見グランフォンド2010 後編 [自転車]

前編中編と続いていよいよゴール!

第4CPでの昼食を終え、ショートコースのゴールまで残すは52km。
次の第8CPまでは30km。

ちなみに、第4CPでロングコースと再び別れ、次の第8CPでまた交わるのだが、
ロングコースの選手たちはこの間に3つのCPを経て80kmを走ることになる。
しかもこの間のロングコースは、その大半をかつて走った事があるが、
とんでもなくキビシいコースである。
数年前ならワシも・・・と夢想するも、この萎えたカラダでは完全に無理。

13:30、チームメイトのN君とともに第4CPを出発。
まずは江の川を目指して下り基調のルート。
風が気持ち良い。
途中、断魚渓で記念撮影。ココは毎回外せません。
CA380015.JPG
江の川に出ると、あとはほぼフラットな川沿いの快適ルートで第8CPの粕淵まで。
N君にその大部分を引いてもらい(w、快走快走♪
お陰さまで1時間で到着です。

アイスクリームなぞを買ってのんびり休憩していると、ロングコースを走って来たチームメイトが続々到着。
みんなすげーなぁ。
ここ第8CPまででショートコースとは約40km差、しかも山岳を走ってのほぼ同タイムだからなぁ。・・・羨ましいね。

川沿い快適ルートで脚も復活し、あとはゴールを目指すだけ。
調子に乗って最後だけロングコースの三瓶ヒルクライムという選択もあり?
いやいやソコまでは無理。
というワケで、30分ほど休憩して迷わずショートコースへ出発。あと22km。

ダラダラとした登りをクリアし、大田市街へと下って行く。
市街地の狭い道を抜けて、海岸へ出るといよいよゴール。

ゲートが近づいて来た。
ん〜何でしょうね?
こういうセンチュリーライドに出るといつもゴール手前って何だか淋しいような、
切ないような、まだ終わって欲しくないような、そんなふうに感じるんですよね。
カラダの方は早く終われと悲鳴を上げてるんですけど。(w

ゴールしてしばらく海を眺めてまったりと。
CA380018.JPG
ショートコース140km完走。
今の状態でよく走れたもんだと、自分自身を誉めてやります。
大甘ですけどね。
CA380019.JPG
また来年も来れるかな。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

norimi

ご訪問&nice!ありがとうございます。
140km完走、おめでとうございます。
by norimi (2010-05-15 15:05) 

manamana

お疲れ様でした。
とても気持ちよい疲れなんでしょうね。
by manamana (2010-05-16 05:41) 

ひろっぴ

ありがとうございます。
久しぶりのロングライドで心地いい達成感を味わいました。
by ひろっぴ (2010-05-17 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。