SSブログ

野球賭博問題はもういいよ [あれこれ]

サッカー日本代表の戦いも終わり、
今、新聞の一面を飾る話題と言えば、あとは参院選と大相撲の賭博問題か。
しかし選挙中なので参院選の報道はおとなしい事しか書けないし言えないし、
となると話題の中心はやはり大相撲の野球賭博問題・・・。

世間知らずで金銭感覚の無い相撲取り上がりが仕切っているような組織はやっぱダメだね。
なんでこんな組織が公益法人なんだか。
伝統文化の保持とか相撲競技の指導/普及とか言ってるけど、
それが上手く行ってりゃ外国人横綱なんてあり得ん。

管轄の文科省はコレを機会に影響力を強めたいようですねー、
とーぜん相撲協会は激しく抵抗しているとか。
新たな利権を獲得したい文部官僚と既得権益を守りたい相撲協会の戦い?
どーでもええな。

琴光喜と大嶽親方をスケープゴートにして、
初めから名古屋場所開催ありきで事が進んでいるしなぁ。

協会が野球賭博の胴元やってたワケじゃないでしょ。
胴元は外にいるんだから、野球賭博は結局それをやってた個人の問題。

ホントの問題は野球賭博なんかじゃない。
相撲自体が賭けの対象になってはいなかったか?
それにより八百長が行われてはいなかったか?
真の疑惑はそっちに有ると思うけどなぁ。
・・・勘繰り過ぎ?

まー相撲協会の話はどーでもええ。
そんな事より、
マスコミはなんで、機密費問題をやらないのかなー?
まぁ何故かはわかってるんですけど。w

他人の財布から別の他人の財布にカネが移ったからといって、
マスコミがここまで大騒ぎするような事じゃない。
我々の税金がワケのわからないところに消えて行った事の方が問題だ。

代々辞める時には機密費をゼロにしていくという歴代の官房長官。
やっとこさ政権交代したのに、そういうコトだけは前任に習う前官房長官の平野氏。
そして、
その機密費を受け取っていたとされる大手マスコミ関係諸氏。

政治と金の問題を言うなら、先ずは機密費問題を追求すべきでしょ。
説明責任を果たすべきだね、大手マスコミは。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
家と里と畑とお寺と、大方をそこで生きております。
by 夏炉冬扇 (2010-07-02 20:23) 

nyan

逆ギレ会見、びっくりだったよ~。
by nyan (2010-07-04 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。