SSブログ

ツーリングクラブミーティングin三瓶 [バイク]

こないだの日曜日、
NMCA日本二輪車協会中国支部主催の「ツーリングクラブミーティングin三瓶」
というイベントに参加して来ました。

行きつけのモトショップにビッグバイク組と原チャリ組が集合。
約100km先の三瓶山を目指します。
R6で行こうかゴリラで行こうか迷いましたが、今回は原チャリ組に参加。
SANY0002.JPG
途中、布野の道の駅で休憩。
別々に出発したビッグバイク組とここで一旦合流。

途中小雨が降ったりしたものの、無事三瓶山に到着。
イベントの前に腹ごしらえ、というワケでチャリティー出店の汁なし担々麺を頂きます。500円也。
SANY0006.JPG

各ショップのチーム毎に風船割りやら何やらのゲームに参加。
それなりに盛り上がっておりました。
しかし、わざわざ三瓶まで来たのはそんなゲームの為ではありません。
今回のイベントのメインディッシュはコレです。
SANY0009.JPG
トークライブです。
30代以上のライダーなら当然知ってるこの人の。
SANY0011.JPG
女性の方じゃありませんよ。
Tech21といえばおわかりでしょうか。
そう、平忠彦氏です。

トークの内容は・・・、要約すると「雨の日は気をつけろ」という事です。

参加者全員で記念写真を撮り、三瓶を後に。
で、
すぐに帰るのも何なので、三瓶北の原にて三瓶バーガーを頂きました。
SANY0023.JPG
SANY0022.JPG
中身はハンバーグではなく、島根牛のステーキ。
美味かった〜♪
単品で650円也。結構安い。

布野の道の駅まで帰って小休止。
SANY0027.JPG
250円也。

天気予報は決して良くなかったのに、なんとか帰り着くまで持ちました。
それにしても、75ccにボアアップして平地ならMAX70km/h出せるとは言え、
流石にゴリラで往復200kmはキツかった。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

manamana

おねえさんとアイスが目的かと思ったら・・・違うんですね。
by manamana (2010-07-07 09:39) 

夏炉冬扇

今日は。
お元気、お元気。
ご当地バーガー、トレンドですね。
ソフトクリーム食べたいけれど…
by 夏炉冬扇 (2010-07-07 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。