SSブログ

解体中 [バイク]

灼熱の鳥取砂丘を後にしてツーリングは続きます。

しかし、当然ながら灼熱は続いたまま。
アスファルトの上で股下にエンジン抱えてるので、砂の上より熱いかも。
スピードが出てればまだ良いのだけど、クルマが多くてノロノロ・・・。

たまらず海岸線に出たところにあった食堂に駆け込む。
当然、地のモノが在ると思いきや、何の事は無い普通の食堂。
仕方なく、ざるうどんと親子丼のセットを食う。
観光シーズン価格か?
店にちょっと見合わない高さでちょいと凹む。
ん〜、冷房代がプラスされていたと思う事にしよう。

店を出て、翌日仕事だと言うCB1300さんとはココでお別れ。
残る3人で更に東進。

で、やってきました。
SANY0023.JPG
解体中の橋の下には多くの観光客。

いつでしたかね〜?
ずいぶん前ですが、強風で列車が落ちた事で一般にも全国的に有名になった余部鉄橋です。
写真手前の鉄橋は既に解体中。
で、その向こうにはコンクリート製の新しい橋。
鉄橋のラストランには多くの撮り鉄が集まったとか。
この写真を撮った場所もそれらしき感じで踏み固められていました。

SANY0025.JPG
鉄橋の方がなんか風情があって良いんですがねー。
そのうち、コンクリート橋も景色に馴染んで来るんでしょうか?

さて、まだ日は高いですが、もう熱さで疲れました。
さっさと宿を目指します。
タグ:余部鉄橋
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。
掛け替わるトコロニュースで見ました。
余部、読み方忘れました。
by 夏炉冬扇 (2010-07-25 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。