SSブログ

クロッシング [映像]

映画「クロッシング」を見て来ました。公式HP http://www.crossing-movie.jp/index.html
20100423_1112888.jpg
今年の春から全国で順次上映されてきましたが、ようやく広島にやってきました。
といっても、上映される映画館までは家から2時間かかります。
ん〜田舎住まいはこういう時ツライ。
もう少し短い時間で行ける尾道での上映(8/21〜)を待てなかったので仕方ありません。

100席程の小さな劇場は、観客の入りが3〜4割程度。
作品の性格上、平日の昼間にしては入ってる方かな。
観客の多くが中高年です。
子供たちは夏休み中なのに、中高生や大学生らしき姿は見えませんでした。
残念、そういう人たちにこそ見て欲しいのになぁ。

収容所国家・北朝鮮の酷い現状が、ある親子に起きる悲劇を通して描かれます。
詳しいストーリーなどは公式HPを見ていただくとして、
韓国に辿り着いた父・ヨンスの「南にしか神様はいないんですか?」という叫び、
収容所に送られた息子・ジュニと幼馴染みの少女・ミソンとの悲しい別れ、など、
悲しい現状の中、再会を思い必死に生きようとする親子の姿が胸に迫って来ます。

ラストシーンの雨、
泣きました。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

manamana

見たい映画です。
でも悲しい、
でも現実なんですね。
by manamana (2010-08-03 06:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
金将軍は登場しましたか?
by 夏炉冬扇 (2010-08-03 17:57) 

ひろっぴ

金将軍は登場しませんが、ニュース以上の現実がココにはあります。
是非、ご覧下さい。
by ひろっぴ (2010-08-05 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖い、というより悲しいSH008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。