SSブログ

SH008 [MONO]

丸3年使って来たauのW52CAを買い替えました。
最近流行のスマートフォンも気にはなるのですが、ん〜。

auでスマートフォンと言えばコレ。IS01です。
top2_is01.jpg
ショップでこの IS01を触ってみましたが、結構良い感じ。
キーボードも一本指打法で充分使えます。
問題はオサイフケータイでないコト。
それさえあればコレ一台でも良いのだけど・・・、でとりあえずパス。
2台持ちするなら買っても良いが、ん〜、ちょっと保留。

あ、もうひとつWindowsMobile搭載の IS02もありますが、
ショップ店員によるとauもあまり売る気が無さそうとのコト。
とりあえず出してみました。てな感じです。
次機種に期待? もしかして無くなるかも?

iidaブランドのLIGHT POOLも気になるところ。
なんたってPerfumeの曲がCMに使われてるし。w
しかし、防水でないのがネック。
夏モデルから全部防水になったと思ったのにねぇ。
ISシリーズは仕方ないとしても、iidaは防水にして欲しかった。
というワケでこちらもパス。

結局、いわゆるガラパゴスケータイ(ガラケーというらしい)でコイツを選びました。
スクリーンショット(2010-08-06 7.34.39).png
SH008 です。
他機種にはソーラーパネルがあったり、スライド式だったりと特徴ある機種もありましたが、
基本的な性能にはみな大差なく。
決め手は、
カメラを使う時のタッチスクリーンによる操作が便利なのと、
あとはWi-Fi対応なのが良いかなと(使わないと思うけど)。

数日使ってみて、
画面開かなくても見れるサブディスプレイの時計が一番便利ですね。
スクリーンショット(2010-08-06 8.12.59).png
ちなみに、この画像は”赤”ですが、買ったのは”黒”です。
赤にすりゃよかった・・・、というのが今のところ唯一の後悔・・・。
タグ:au SH008 IS01
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

manamana

何はともあれ、新しい物が手に入ると嬉しいですね。
赤、なかなかいいかもしれなかったですね。
(後悔をあおってどうする)
by manamana (2010-08-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。