SSブログ

お盆です!増発です! [発車オ〜ライ]

もうすでにお盆休みに入ってる人も多いようで、
今日から大阪線の高速バスは増発便が出てます。

と言っても、期間前半は復路のみ。
つまり大阪始発便のみです。
期間後半はその逆。
300km余の片道を回送というのもなんだか勿体ないような・・・。

今日のワシは増発ではない方なので、往路も復路も実車でした。
往路は10人程でいつもの淋しい状態。
しかし復路は、36人乗車の満車でした。♪

満車だと何が良いって、パーキングエリアの休憩後に人数確認がラク。w
空いてる席が無いので、全部埋まってりゃオッケー。
これが数が中途半端だと、客を置いて走ったりしますからねー。
ワシはまだ無いけど。

バスや電車の中では静かにするのが日本人の美徳ですが、
それにしても、他人同士が相席になっているとは言え、
満車状態で会話1つない静かな4時間半というのも、
ちょっとねぇ・・・、なんだか気持ち悪かったりして。www
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

manamana

長距離バスって興味あります。
そんなにしーんとした旅なんですね。
by manamana (2010-08-12 06:06) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

残暑お見舞い申し上げま~す。

♪写楽♪日記・愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」へ
nice!をありがとうございました~

暑い日が続いておりますが
お身体には十分ご配慮の上
お過ごし下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-12 13:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
なるほど相席、黙っていると確かに。私だったらどうするかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-12 19:09) 

umi37-

こんばんは
乗務お疲れ様です。
こちら福岡でも高速バスの続行便は多数出ています。関連会社の観光バスを使ったり、他社の観光バスを使ったりして、多客時にしか見れないバスも多数あります。
観光バスは方向幕がないので行先は紙で貼ってあり、運賃は運賃箱がないので事前に乗車券を購入する形にしているようです。
by umi37- (2010-08-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOICE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。