SSブログ

手本にならない、と言うよりなる気なし [発車オ〜ライ]

一般ドライバーの手本になれ、と会社からいつも言われます。
多分、他の路線バス会社も同じ。

タクシー業界では言われないのかな?

会社はそう指導しているけどドライバーが勝手にやってる、という建前。
実は黙認。
問題が起きればドライバーの責任。
まぁ、そんなところかと。

大阪市内のとある交差点。
SH3I0007 3.JPG
流石に大阪市内。w
お盆で市街地を走るクルマが少ないとは言え、
左の道も正面の道もタクシー客待ちと駐車車両により左端1車線は使えません。
だから交差点内の左端も潰れていいと言えるのかな?
交差点内の客待ちが当たり前に行われています。

客待ちだけでなく、車線変更や割り込み、転回禁止場所での転回などなど・・・、
違法行為は数限りなく。

バスなんてバス停から出ようとしただけで、「一般車の通行を邪魔した」と通報されるのに・・・。
ある意味タクシーが羨ましかったりして。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
神経使いますね。ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2010-08-16 21:32) 

umi37-

こんばんは
バスの乗務、本当に大変ですね・・・
一般ドライバーからの苦情、お客さんからの苦情・・・
その点、タクシーは自由に営業しているようにも感じます(T_T)
夜の天神のバス乗り場はタクシー乗り場になってしまい、バスが停まれなくなっていますし・・・それでも乗務員さんはクラクションも鳴らさず、タクシーの外側に停まります。
道路交通法知っているのかな?なんて考えます。
バス停からバスが発車するとき、一般車は停車してバスの進路を妨害しないようにしないといけないと道路交通法にはっきり明記されていますが・・・
by umi37- (2010-08-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOICEその名は「モモ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。