So-net無料ブログ作成

ロジテック Bluetoothステレオヘッドセット [MONO]

確か1年くらい前だったかなぁ、プリンストン製のブルートゥースハンズフリー機器を買ったのは。
片耳で使うイヤフォンにマイクがくっついた直方体のよく見るアレです。
プリンストン製のそれはオーディオ用のA2DPプロファイルにも対応してたので、
携帯電話などで使うHFPプロファイル対応のみの製品よりも値段は少し高めでした。
7,000円近かったような・・・。

何度か使ってみたものの、気がつくと無くなってました。(泣)
モノが小さいのでポケットの中か鞄の中か、多分何処かにあるハズなのだけど・・・。
使い勝手がイマイチだったのでまぁいいか、と諦め。

で、最近。またまた懲りずに、
HFPとA2DPの両方に対応した片耳用のもっと良いのが無いかなぁ、と検索してみました。
するとなんだか良さげなのを発見。
ヨドバシ・ドット・コムで探してみたら6,000円ほど。
どーしようかなぁ、と迷ったのだけど、
ポイントが2,000円分有ったので、ついついポチッと。

ロジテック製のコレです。
SANY0001.JPG
感想。
片耳モノラルでも使えるし、左耳用イヤフォンを接続してステレオでも使える。
音質はなかなか良いですねぇ♪
HFPプロファイル対応機器とA2DPプロファイル対応機器の2つを同時に繋げられるので、
音楽を楽しんでる途中にそれを中断して電話に出られて便利。
難点は、
やはりバッテリーの持ちかなぁ。
携帯電話で使うだけなら充分なのだけど、音楽を聴きながらとなると・・・。
倍はほしいところだなぁ。
タグ:ロジテック
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

manamana

ブルートゥースのヘッドセット、
夏は暑いので、片耳のタイプを使っています。
コードが無いのがとても気に入っていますが、
自分のは、iPhoneからちょっと離れるだけで音が途切れることが多々あります。
ひろっぴさんのは、いかがですか?
by manamana (2010-10-08 06:28) 

ひろっぴ

>manamanaさん
どれくらい離れても大丈夫なのか。
そういや、まだ試してませんでした。
今のところ、50cm〜1mくらいでは問題なしです。

もしかして送信側と受信側の相性みたいなものがあるのでしょうか?
by ひろっぴ (2010-10-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます