SSブログ

金猿でとびしま海道ツーリング その2 [バイク]

前回のつづき・・・

フェリー乗り場を探して大崎下島の海岸沿いを時計回りに走ります。
しばらく行くと、小さなフェリー乗り場が。
出航まで後5分、コレを逃すと2時間先まで無い。
でもなんか雰囲気が違うよーな?
地元民に聞いてみると、目の前の小島(三角島)へ渡る船だという。
「年寄りが何十人か住んでるだけで、釣り人くらいしか行かないよ。」とのこと。
危うく乗り込むところでした。

またしばらく行くと、今度こそ間違いない、大崎上島行きのフェリー乗り場です。
SANY0018.JPG
出航まであと1時間半弱、ん〜中途半端な時間だなぁ。
その次の便となると家に着く頃には真っ暗になりそう。
6Vの貧弱なヘッドライトで暗い山道を帰るのは避けたいので、
やはり15時05分のこの便に乗るしかないのか。

となると、あと1時間半をどう過ごすか。
ついでだから愛媛県の岡村島まで行ってみたいけど、
飯を食う時間が無くなるし・・・。
仕方ない、飯を優先。
てことで、何か美味そうなものがあるかなと期待して、
もう少し南にある御手洗という地区へ。

ちょっと高そうな料亭っぽい店があったものの観光ツアーの一団がいたのでパス。
ん〜どうするか。
そういや、フェリー乗り場に食堂っぽいのがあったなような。
でもその前に、ついでなので御手洗地区を少しウロウロと。

海沿いの道から一本入るとこんな感じ。
SANY0026.JPG
昔ながらの街並。
SANY0028.JPG
ちょっといい感じです。
SANY0029.JPG
交番もこんな具合。
SANY0021.JPG
時間がないので駆け足でした。
またいつかじっくりと。

さて、フェリー乗り場まで戻って何か食わねば。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
街並み、白壁に格子、瓦、ナイスです。こういうところ、落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。