SSブログ

高速道路脇のペットボトル [発車オ〜ライ]

ETCの普及も進んでるし、1000円高速も継続中、
無料区間もあるしで高速に乗る機会が増えた人も多いと思われ。

ワシは仕事柄、月20日以上は高速に乗るのだけど、
前々から気になっていたのが、
高速道路脇に落ちているペットボトル。

なにやらお茶のようなものが入っているように見える。
ボトルのラベルはそれこそ「お茶」だったり「スポーツドリンク」だったり様々。

まだ中身のあるお茶を捨てるのも変だし、
窓を開けていて、うっかり落としたとも考えにくい。

で、ある時何気なく元トラックドライバーの同僚に聞いてみた。
あれは何だろう?と。

即座に回答。
「おしっこだよ。」

ゲゲ・・・。いや、流行の言葉でゲゲゲ・・・。

ヤッパリですか。
いや、何となくそうかなとは思っていたのだけどね・・・。
さらにその同僚に聞くと、「オムツ派とペットボトル派に別れる」とか。
PAやSAは沢山あっても停まるヒマなど無いのが現状のようで、
トラック業界もキビシいらしい。
とはいえ、運転中にやってるんだとしたら危険過ぎるのでやめて頂きたいと思う次第。

道路上に転がってたら、間違っても踏まない様にしましょう。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

manamana

それは、ゲゲゲな話ですね。
by manamana (2010-12-05 17:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
へえー、でした。
by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケット ドルツ冬にトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。