SSブログ

JB23 [ジムニー]

新年あけましておめでとうございます。

各所で大荒れの天候、先日福島でクルマ300台立ち往生でしたが、
今度は鳥取で1000台とか・・・。

年中無休のバス乗務員としてはラッキーな事に本日はお休み。
昨夜も割と早く(と言っても19時ですが)に仕事を終え、
思わぬ年越しとなった車中の方々には申し訳ないくらいの穏やかな元旦を迎えました。

初日の出を見に行く程の元気は無かったのですが、
一年の初めに窓から差し込む眩しい光で目覚め、気持ちのよい朝を迎えられた事に、
なんだか今年は良い事があるんじゃないかなと、ふと。

さて前回、何やら計画進行中と書きましたが、
それがコレです。
SH3I0001.JPG
Jimny JB23 の平成15年式です。
FISフリースタイルワールドカップリミテッドという限定仕様のためか、装備が至れり尽くせりです。
つーか、今ドキの国産なら当たり前なのか?
ミニが何にも無さ過ぎだからそう思うのかも。
まぁでも、流石にコレは他の国産車にも少なかろうと思うのが、シートヒーターとミラーヒーターです。
名前にちなんでスキーにいくのを想定してるんですかね?

別にこの限定車を指定したわけではなく、車種と予算以外は拘らずに車屋に探してもらったのがコレでした。
オートマ車ですが、まぁそれも良いかと。ラクだし。
昔はオートマなんてツマラン、と思ってましたが、なんか最近、そんな拘りも無くなって来ました。
年でしょうか・・・。

とりあえず、コレでミニが再び凍結路でクラッシュする事は無くなりました。w
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

manamana

明けましておめでとうございます。
今年も安全運転お願いします。
出発進行!
by manamana (2011-01-01 12:37) 

barbie

あけましておめでとうございます。新年早々大荒れのお天気になり、京都も雪景色です。
至れり尽くせりのジムニーですね(^_−)−☆
今年もよろしくお願いしますねo(^▽^)o
by barbie (2011-01-02 09:21) 

yutakami

明けましておめでとうございます。
今年も安全運転でひろっぴさんのご無事をお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by yutakami (2011-01-02 15:54) 

n

明けまして おめでとうございます
新年そうそう、この天候なのでお仕事大変ですね。

by n (2011-01-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。