SSブログ

ナンチャッテ [あれこれ]

それは昨日のことだったか、それとも一昨日のことだったか…、
単なるBGM発生装置となっていたテレビの音声は完全に右の耳から左の耳へスルーしていたのだが、
ある女性の歌声に聴神経が鋭く反応した。

「椎名林檎?」

初めて聴く歌だったが、その特徴ある歌声にすぐそれと判り画面に目をやる。
白いドレスをまとい、白い砂の上に座る彼女。

「化粧品のCMか?」
彼女ほどの美人ならそれもあるよな、と思うや画面は商品に切り替わる。
そしてそれを使う彼女。
商品名は「資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)」 http://www.shiseido.co.jp/mq/base/index.html

商品説明の男声ナレーションの後、彼女の声でキャッチコピーが入る。

と、ココまでなら普通の化粧品CMなのだけど、
たった15秒、しかも自分には無用な商品のCMなのに…。

最後のセリフにやられました…、「ナンチャッテ」。

《動画が削除されたのでリンク先を変更しました》
《また削除されたら上記の資生堂HPのリンクからどうぞ》


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

Dの人

YouTube 削除されてますえ

ただで宣伝してるようなもんやから、文句言わんでもいいような気がするが・・・
by Dの人 (2011-02-26 00:46) 

billy

はじめまして、billyと申します。突然失礼致します。
ハスクバーナTE125の購入を考えているのですが、
自分の身長で乗れるか心配しています。足付きです。
因に身長は165cmです。
ひろっぴさんは身長何cmでしょうか?
また165cmの人間が乗ったときにいかがと思われるでしょうか?
ひろっぴさんの主観で構いません。
突然来て質問ばかりですみません。
田舎で、ショップも近くにないので、失礼を承知で書かせて頂きました。
何卒宜しくお願い致します。
by billy (2011-02-28 10:51) 

yutakami

そうですか、やられましたか(笑)・・・。
やられたらしかたありませんね(笑)。


by yutakami (2011-03-01 02:03) 

ひろっぴ

>Dの人さん
そうなんですよ。
ポッドキャストでもCMはカットされるんですよね。
楽曲の著作権といっても15秒とか30秒とかじゃiTunes Storeの試聴より短いんだし…。
改変しない限りコピーフリーで良いと思うんだけどなぁ、CMは。

>billyさん
記事とは無関係のコメですが、相談されては仕方ありませんね。(w
ワシの身長は、・・・秘密です。(w
billyさんとほぼ同じと言っておきましょう。
足付きですが、片足だけならお尻ずらしてつま先でなんとか、て感じです。
でもフルサイズのOFF車って皆そんなもんでしょ。
車体が軽いしシート幅も狭いですから、そんなに気になりませんよ。
両足べったりのOFF車なんて、トライアル車かセローくらいなもんですからね。(悲
購入前は確かに足付きの不安も少しありましたが、
ステップには届くわけですから、走ってしまえばOKですよ。(w
billyさんがTE125でどういう場所を走るのかによりますが、
ストップ&ゴーの多い街乗り(例えば渋滞or混雑する街中の通勤とか)でなければ、
心配入らないと思います。
足付きの不安より、マシンのカッコ良さ優先で行きましょう。

>yutakamiさん
もしかして、yutakamiさんもちょっとやられました?(w
by ひろっぴ (2011-03-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。