SSブログ

事故発生しまくり〜、の高速道路 [発車オ〜ライ]

ゴールデンウィーク中盤の3連休のうち、4日と5日に高速乗務。
3日はihiwayの画面見てると、言っちゃあ悪いが面白いくらいに次々事故が発生。
事故発生から渋滞となり、更にそれが伸び、そしてその中でまた事故発生…。
画面更新される度に、事故を示す×印が増えたり減ったり。

そんな中、同僚は2時間遅れで帰着。
御愁傷様でした。

ワシが乗務した両日は、幸いにも渋滞に遭わずに済みました。
iPad2で渋滞情報を確認し、その中につっこんで行くも直前で解消したりして。

でもねー、渋滞にこそ捕まらなかったけれど、
いつ事故が起きても不思議は無いな〜と改めて。

時速100km位で流れてる追い越し車線のクルマは各々の車間が10m足らずだし、
その車列の後ろから猛スピードで急接近して前のクルマを煽ってるヤツがいたり、
煽られたクルマは確認したとは思えない感じで走行車線に急に割込んで来たり、
追い越し車線から走行車線に戻ろうとするクルマの左を抜いてみたり、
追い越されてる途中で追い越してるクルマに張り合ってスピードを上げてみたり、
バス停や非常駐車帯に停まって電話をしてたり、
道路脇の停車状態から後方の車間が50m足らずなのに走行車線にノロノロと入って来たり、
SAやPAでは大型車両の停車場所に停まっていたり、

あ〜、鬱陶しい。

6月にも1000円高速が終わるというコトで、
仕事で高速使う身としては万々歳です。
大体、列車だって何だって繁忙期は料金が高いんだから、
高速道路だけがその逆ってのは納得いかんよ。

明日は平日だからクルマ少ないと良いな〜。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

n

お疲れ様です。
この時期のお仕事は大変ですね。
by n (2011-05-06 00:02) 

manamana

高速無料化した日には、きっと仕事にならなかったでしょうね。
by manamana (2011-05-06 06:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
お疲れさま。運転手さんのお陰でたすかってます。
by 夏炉冬扇 (2011-05-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路上で絡みまくり〜田植え2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。