SSブログ

事故発生、で渋滞、でまた事故、そしてまた… [発車オ〜ライ]

負のスパイラルですよ。

慣れない一般ドライバーが一般道と同じ感覚で、車間をつめるは車線変更するは、
ま、事故の原因はそんなところでしょう。
高速道は一般道とは圧倒的に違いがある。
それはスピードです。
んなことは言われなくてもわかってるハズ。
でもわかってないんだなぁ、コレが。

で、負のスパイラルです。
事故>渋滞>事故>渋滞>事故>渋滞>…

渋滞の中でなんで事故するかねぇ。
イライラして注意力低下、無理な車線変更、割り込み。
んなことしても渋滞が解消されるわけじゃなし。
自分だけが渋滞を抜け出せるわけじゃなし。

渋滞中に列の先頭でない場所で、するするっと列が流れ出す事があります。
でもそんなのはすぐに止まる。
しかしそこで必要以上にアクセル踏むヤツがいるんですよ。
こういうのが危ない。

昨日は広島行高速バスを運行。
山陽道で25kmの事故渋滞につかまり2時間半の遅れ。
運行時間の倍以上です。

マイカーで遅れるのは構わないけど、
お客様のせて遅れるのは精神的にもシンドイです。

結局、12時間近くハンドル握ってました。
あ〜疲れた。

さて、今日はこれから大阪行を運行。
ハマらなきゃ良いけど…。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

かん

負のスパイラル、納得できます。俺も広島から福山に帰ってくるとき、これにはまりました。広島と広島ジャンクションの間で事故のため下道で帰ることに…
みんな下に回ったのか4時間かかりましたわ(・∀・)事故するヤツって迷惑すぎる。
by かん (2011-08-14 16:00) 

barbie

高速千円が終わっても相変わらずの渋滞ですね(^^;;
バイクの場合ダメージが大きいので事故の巻き添えにだけはあいたくないですね
by barbie (2011-08-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。