SSブログ

For Steve [Apple]

全く気にしていなかったのだけど、今年は本厄なのであった。
そのせいなのかなぁ?
厄年はカラダの変調が起きやすい時期だともいうし、
ここんところどうにも疲れが取れず、それでも仕事は休めず、
全くキーボードを叩く気にもなれず、ウチに帰っても寝るだけの日々…。
なので、ココに書くのも滞っておりました。
訪れて下さった皆さまには大変失礼しました。
というワケで、ぼちぼち再開。

さて、そんな気力の湧かない日々の中でも「コレは!!!」というトピックがありました。
それは、iPhone4S です。

春先から夏、色んなウワサが飛び交っていた頃には、auから発売されたら買うぞ!と思っていたんですが、
実際正式発表があって、スティーブが亡くなって、予約が開始されても、気分が落ちているせいなのか、
まだ迷っていました。
そして発売当日。
うーんどうしようかなぁ。
ワシの近所の auショップでは扱っていないし…。

しかし、たまたまその日、
20km以上も離れた iPhone取扱店の近くにある他営業所の車庫に補勤になっていたのです。
しかも午後には3時間ほどの長い休憩。
ちょっと見るだけ…、のつもりで行ったのですが、
こういう時ってあれば必ず買ってしまうのがワシの悪い癖。w

店に行ってみるとカウンターは全て埋まっており、
iPhone予約済と見受けられる人が数人待っていました。
やたら腰の低い店員さんに聞いてみると、在庫はあるけど3〜4時間待ちとのこと。
仕方ないなぁ、というワケで予約だけして仕事に復帰。

2日後。
仕事は休みです。
開店30分後に店に入ると、10分ほどでカウンターに案内されました。
もっと並んでいるのかと思ったらちょっと拍子抜け。
そして小一時間ほど説明を受けたり、手続き書類にアレコレ書いたりして iPhone4S に機種変更完了です。
IMG_0008.jpg
ゲットしたのはホワイトの64GB。

で、一週間。
まだまだ使いこなせてはいないし、iPad2 との使い分けをどうするか悩みどころなのだけど、
欲しかったものが手に入ったので、少しだけ元気出て来ました。

あ、でも来年『5』が出たら落ち込むかなぁ。
タグ:au iPhone4S
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

n

悪い癖ではありません、当然の事ですJ(^笑^
by n (2011-10-22 19:49) 

manamana

買うとしたら自分もホワイトの64Gですね。
といいつつ5まで待つと決意を新たにしたばかりなのに・・・
by manamana (2011-10-22 21:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

欲しいときが買い時です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-23 05:00) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は、ちょっと汗ばむ暑さです。
iPhone4S 楽しみですね。
by kawasemi (2011-10-23 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。