SSブログ

土砂降り〜景色見えない〜でも最後に [物見遊山]

奄美2日目の午後。
この日は一日中雨、といっても時折止むときもあるワケで…。

マングローブの森を後にし、土砂降りの中さてどこへ行こうか。
この雨じゃ観光どころじゃないよなぁ。
でもまだ宿に入るには早すぎる。
というワケで、雨中のドライブ。
住用から宇検を経由してこの日の宿泊地である瀬戸内を目指す事に。

宇検の街にでる手前に何やら有名な滝があるらしい。
雨の中行ってみると、不思議な事に雨がやみました。
IMG_0252.jpg
アランガチの滝です。
出発すると再び土砂降り。
宇検から瀬戸内までの海岸線は晴れていればキレイなんだろうけど、
この日は前も見えないほどの雨で、運転するのに必死。
ホント残念でした。

瀬戸内の街に着き、海の駅 http://www.umi-eki.jp/uminoeki/setouchi.html にて遅めの昼食。
IMG_0258.jpg
家族みんなで海鮮丼を頂きました。祖父だけは相変わらず焼酎と刺身でしたが。
味はまぁ、悪くはない…かな。玉子が載っているのがどうにも不思議でしたが。
食事中、窓からは加計呂麻島行のフェリーが見えました。
IMG_0262.jpg
少し大型の船も到着。鹿児島から来たのでしょうか?
IMG_0260.jpg
太陽は全く見えませんが、そろそろ日も傾く時間です。
大雨の中、再びクルマで移動。
宿に入る事にします。

この日の宿は瀬戸内町の中心部からは南東方向、だいぶ外れたところにある
マリンステイション奄美 http://www.marinestation.jp/
チェックインして部屋に落ち着いた頃、雨が上がりました。
ホテルの目の前のビーチへ出てみます。
IMG_0268.jpg
IMG_0274.jpg
振り返ると虹が出ていました。
IMG_0286.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0304.jpg
だんだん暗くなって来ました。
夕食前に風呂へ行きます。
IMG_0314.jpg
部屋風呂ではなく離れになっているこの風呂、
IMG_0316.jpg
五右衛門風呂です。
とはいっても、下から焚くわけではなくお湯は上から。
IMG_0320.jpg
ただし、熱いのしか出ないので手押しポンプでうめます。
IMG_0322.jpg
塀がもう少し低いと湯船に浸かったまま海が眺められていいのですが。
IMG_0324.jpg
でも波音を聞きながら入るお風呂は良いものですね〜。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
五右衛門風呂、お湯の入れ方がほほえましですね。
奄美いいなあ!
by 夏炉冬扇 (2011-11-14 18:07) 

manamana

目の前が海岸で、波の音を聞きながらのんびりと浸かるお風呂、
最高ですね。
by manamana (2011-11-15 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マングローブ水中観光船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。