SSブログ

旅の終わり [物見遊山]

奄美大島4日目、最終日。

前日、日が落ちてから入った宿は奄美空港の少し北にあるコーラルパームス。
http://www.coral-palms.com/index.html
少し早めに起きて、周囲を散策。
IMG_0580.jpg
沖は波が少し高いけど、岩礁に守られて砂浜付近は極めて穏やか。
IMG_0596.jpg
海岸線を少し歩いて、ホテルのウラ側に回ると
IMG_0600.jpg
ん〜、ざわわざわわと聞こえて来そう?(w
IMG_0602.jpg

ホテルを後にして、お昼のフライト前にやって来たのは
IMG_0613.jpg
あやまる岬
IMG_0632.jpg
いい眺めです。
IMG_0648.jpg
そろそろフライトの時刻が迫って来ました。
空港へ移動し、レンタカーを返し、
ボンバルディア機に乗り込みます。
IMG_0658.jpg

鹿児島出身で種子島にも居た事のある祖父が突然言い出した奄美大島行き。
他の家族は乗り気だったのかどうだったのか不明なまま始まり、
旅路も行き当たりばったり、でもその割に天候に恵まれたり。
なんだかずっとドタバタしてたけれど、
一台のクルマの中で家族全員ずっと一緒な4日間。
月並みだけど、絆が少しだけ強くなった…かな?
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

manamana

奄美大島と言われても、今まであまりイメージが無かったのですが、
今回の記事を拝見して、なかなか面白そうなところだなと思いました。
あやまるという名前がユニークですが、何かいわれがあるのでしょうね。
by manamana (2011-11-26 06:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家族で奄美は良かったですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-28 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。