SSブログ

歯〜っ、とため息…。 [日日是好日]

あれはワシが小学生の頃だったか、
夕方、学校からうちへ帰ってテレビを点けるとやっていたのがアメリカ製のドラマ。
題名は確か「600万ドルの男」。
事故かなにかで失った体の機能をサイボーグ化し、
その力で活躍する男を描いたSFドラマだったような…。

ふと、そんな昔見たドラマを思い出したのにはワケがあります。

ワシも一部サイボーグ化したからです。
なんて、こんなのはサイボーグとは言わねーか。
単なる差し歯だし。(w

「6」という数字が引っかかって思い出したのもあるんですけどね。
と言っても、ワシの場合600万ドルではなくて6万円ですけど。

というワケで、
左前歯が無事サイボーグ化しました。
これで10年前に既に改造した右前歯とお揃いです。

保険適用で1万円くらいのもあるそうなんですが、
やれ変色するだの、欠けるだの言われたらそりゃ高いのにするしかないでしょ。
なので、保険適用外のメタルボンドとかいうやつにしました。
ま、同じ素材の右前歯で10年の実績があるのでね…。

これでトータル「12万円の男」か。
ん〜、年末前に痛い出費だ。(泣

虫歯には気をつけましょう。
特に前歯には。
高くつきますよ〜〜〜〜。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
歯医者、治療費高いですね。たまりません。
by 夏炉冬扇 (2011-12-15 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ「無罪」ですよ土岐麻子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。