SSブログ

SMART ICOCA [あれこれ]

PerfumeのJPNツアーのチケットをゲット出来たのは良いのだけど、
さて、どうやって行こうか。

広島と愛媛はクルマで行くのがBestだし、
札幌は飛行機でキマリ。
で、残りは神戸と福岡。

どちらもクルマやバイクで行くにはちと遠い。
日帰りで、となると到底無理。
翌日の仕事に疲れを残さない為には、やはり新幹線しかない。

というワケで、
安く行く方法は無いものかとアレコレ探しているうちに
JR西日本の「J-WESTカード」&「EX-ICカード」&「SMART ICOCA」を
手に入れてしまいました。なんとなく流れで。

多分、年に数回しか使わないだろうけど、
とは言え折角手に入れたのだから使わない手は無い。
で、先日とある駅でSMART ICOCAをチャージしてみました。

確かクレジットカードでチャージ出来たような…、
と自分で申込んで入手しておきながらいい加減ですな。
J-WESTカードを片手に何時使うのかと思いながら
チャージする機械にSMART ICOCAを挿入。
「クイックチャージ」なるものを画面で選んでみると、それだけでチャージ完了。

恐ろしや…。
SMART ICOCAを落としたらもの凄く大変なコトになりそうだ。
モチロン使用を停止する事も出来るんだろうけど、
滅多に使わないから、盗られて使われても中々気がつかなかったりして…。

クレジットカードの類がどんどん増えて、なんだか管理が大変になって来たなぁ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

manamana

キャッシュカードに、クレジットカードに加え、
いろんなお店でもらうサービスカード、
財布が膨らむ一方です。
by manamana (2012-01-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。