SSブログ

iPod nano 交換プログラム [Apple]

ワシが持っている iPod は現在6台。
nano の第1世代と第5世代、
shuffle の第1世代と第3世代と第4世代、
そして classic 。

最初に買ったのが nano 。
第1世代は、以前使っていた iBook G4 と同時期に購入したもので、
すでに購入からは6年半が経過しています。

でもまだまだフル稼働中、第5世代と共にいつも nano 2台を持ち歩いています。
第1世代の方は容量が2GBと少ないこともあって、
聞いたら消すことにしているポッドキャストを入れています。

そんな nano 第1世代について。

2日ほど前ですが、ふと「交換プログラム」というのを思い出しました。
確かそんなメールがAppleから届いていたはず、と過去メールを探ると
11月に届いていました。
「ごくまれに、バッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性がある」
らしいのです。
アップルのHPには情報が見当たらなかったのでググって見ると、
どうやら最新の第6世代と交換されるらしい。
IMG_0885.jpg
コレまで問題は起きてないし、
あの薄型の形状が胸ポケットに丁度良いし、
ん〜〜〜、
でも最新のモデルも欲しいと思っていた所だし、
ん〜〜〜〜〜〜〜〜、
と30秒ほど悩んで決断しました。

Appleのサポートページから手続き出来るというので、申込みました。
そして今朝、
クロネコさんが箱持って取りに来ました。

そんなに大事に丁寧に扱っていたわけでもないのに、
たんなるデジタルガジェットの一つに過ぎないのに、
代わりになるものは他に幾つも持っているのに、
毎日当たり前のように使って、手に馴染んでいたものが無くなって
なんだかチョットだけ淋しい。
心に穴があいたような感じです。

ナンでだろ?

Apple教に洗脳されたかな? w
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

manamana

自分も使っていないiPodも手放せないで眠らせています。
使っていたときの思いが、機械の中にまだ残っているような気がします。
by manamana (2012-02-08 17:40) 

マチャ

僕もこれで第6世代に交換となりました。
最新になって嬉しい半面、やはり寂しさも感じました。

by マチャ (2012-02-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。