SSブログ

ビッグディア広島2012 [バイク]

4/1(日)、今年初レースとなるJNCC第2戦ビッグディア広島に参戦しました。
エントリーしたのはいつものようにFUN-Cクラス。
レース時間は100分です。

前日のPerfumeライブから家に帰ったのが23時過ぎ、
そこからゼッケン作って、睡眠不足のまま5時前に起き、
バタバタと支度して5時半過ぎに家を出て約1時間で会場へ。
レース前から疲れてます。
IMG_0975.jpg
8時半過ぎ、FUNクラススタート。
案の定、前日までに降った雨のせいで路面はかなりスリッピー。
ぬかるみや上り坂で大渋滞発生しそうだなぁ、と心配していたら、
まさかの場所で自分がスタック。
タイヤ1本ライン間違えてフロントが深みにはまって3分くらいそこから動けず。
なんとか脱出したものの、もうダメ。
スタミナ残量はスタート前にすでに70%くらいだったのだが、
ココで一気に30%まで低下。

なんとか体力を温存して走ろうにも、このコースは気を抜いて走れる所が無い。
1周目、2周目は問題なく行けた所なのに、3周目以降は行けない。
同じように走っているつもりでもカラダがついてこないのでスタック。
バランスを崩してもリカバー出来ず、転倒。
起こす度にスタミナ低下、そしてまた転倒。

3周目にはシフトペダルを岩にヒットして曲げてしまい、
ペダルが動かず1速のみで周回。
スピードが出せないのでどんどん抜かれていきます。
結局、4周しか出来ずにタイムアップ。
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg
あーつかれた。

翌日から数日間、筋肉痛でした。
やはり前日のライブでジャンプしすぎたのがいけなかったのか…。
この日程をこなすだけの体力はワシにはもう無いみたいです。

んーなんとかして鍛えねば。
IMG_0978.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

majoramu

まあ、お疲れ様。マシンも疲れたでしょうね。
by majoramu (2012-04-07 16:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヒャー泥だらけだ!
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。