SSブログ

北海道初上陸 [物見遊山]

4/21(土)、22(日)の2日間、北海道に行ってきました。
といっても、こんなのは行ったうちには入らんな。
たった一泊2日じゃね。

観光目的なら最低でも2泊はせんとねー。
広島からのJAL直行便は行きも帰りも昼なんで。

まぁ、今回は北海道云々ではなくPerfumeのライブが目的なんで。w
とは言え、折角だからなぁと限られた時間で少しウロウロと。

新千歳空港の案内所で聞いてみると、札幌へはJRか高速バスか。
料金はほぼ同じだが、圧倒的にJRの方が早い。というワケでJRに乗車。
まずはホテルにチェックインするかな、でも腹も減ってるしなぁ。
で、ふと事前に調べていたお店を思い出し下車予定の札幌を乗り越して琴似へ。
IMG_1042.jpg
駅前から南へ向かって歩きます。通りは広いし、高い建物はあるけど多くない。
やっぱ土地が広いんだろなーと感じる。
そういや着陸前にボーイング737の窓から見たのは、平野に森があるという不思議な光景だった。
本州なら平野部はくまなく何かに利用されているからなぁ。

やって来たのはこのお店。
IMG_1044.jpg
「ぱお」です。
嘘やおべっかを言いそうにない人が推薦していたのでココに来ました。
食べたのはコレ。
IMG_1045.jpg
エスニックラーメン ¥810也
野菜たっぷりのカレースープに中華麺が絡んでコレは美味い!
辛さと野菜の甘さが絶妙なバランスで良いですね。
麺を食べ終わったら、ご飯とスープを一緒に。コレまた美味い!

さて、腹ごしらえも済んだしとりあえずホテルにチェックインかなー。
iPhoneで地図を確認すると、すぐ南に大きな通りが。
こういう場所には大抵バス停があるよなーと思って、交差点を曲がるとやっぱりありました。
IMG_1048.jpg
行き先と通過時間を確認すると、ホテルの近くまで行くみたいなので乗る事に。
IMG_1051.jpg
流石、JR系列ですなぁ。車体も設備もキレイ。
ウチのボロとは大違いだ。
車窓から街並をボケーっと眺めていると終点到着。
IMG_1054.jpg
おお、ココがテレビでよく見る札幌大通りか。
ホントに大通りだね。w

札幌東急インにチェックインして荷物を置いて、さあチケット片手にいざライブ会場へGO〜!
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜2012小樽〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。