SSブログ

YouTubeの動画が見れないぞ [Apple]

最近、YouTubeの動画がまともに見れないコトが多い。
動画が途中で停まったり、読み込み中がずーっと続いたり、勝手に先頭に戻ったり、
iPhoneやiPadなら問題ないのにMacではダメなのだ。
同じ無線LANに繋いでるので、サーバーや回線の問題ではなさそうだ。
ちゅーことは、
コレはMac特有なのかSafari特有なのか…、
なんだか良く分からんが、検索してみると同様の悩みを抱えた人が大勢いるらしい。

解決策としては、
 ブラウザのキャッシュをクリアするとか
 Flashプレイヤーのバージョンを前のにもどすとか
 他にも、なんたらかんたら
方法は色々とあるみたいだけれど、どれもいまいちピンと来ない。

どうしたもんかとアレコレしているうちに、このページに来ました。
http://www.youtube.com/html5

html5 ???
新しい技術のようだが、どうもコレが怪しいな。
まだ試用版だし。
てコトで、このページでその機能を無効にしてみました。

すると…、
見たくても見れなかった動画がスッキリ見れました。
コレだけはどうしても見たかったのでとりあえず良かったです〜♪

トマパイ、イイね。w

ん〜?
でも途中で動画の先頭に戻ってしまうコトがあるのはナンでだろ?
Flashプレイヤーが壊れてる??
とりあえず再インストールしてみるけど…、
やっぱよう分からんわ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーンがあるとアガルね〜未確認? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。