SSブログ

クロスオーバー? [音楽]

ジャズに電子楽器を取り入れ、ロックを融合したもの?
それがクロスオーバーとか言うらしい。
フュージョンとも。

ナンか分かるような分からないような??
音楽のジャンルって難しいですねぇ。

てなワケで、そーいやここ数年「カシオペア」に関してノーチェックだったなと思い出して、検索してみたのだが…、ナンと6年も前に解散してましたとさ。そして最近「カシオペア3rd」として復活してましたとさ。
ちなみに「カシオペア」というのはフュージョンのバンドです。
 カシオペア:オフィシャルサイト http://www.casiopea.co.jp

復活後のアルバムはまだ出てないみたいだけど、復活後初のスタジオ録音した曲を収録したコンピレーションアルバムが最近発売されたというコトなので早速チェックして買ってみました。

CROSSOVER NIGHT~CROSSOVER JAPAN 2012~

CROSSOVER NIGHT~CROSSOVER JAPAN 2012~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HATS UNLIMITED
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD


このコンピアルバムには「カシオペア3rd」の他にも「高中正義」、「NANIWA EXP」、「渡辺香津美」等々、計7組のアーティストの曲がそれぞれ2曲づつ収録されています。
ん〜なかなか豪華なメンバーですな。

そして年末にはライブイベントもやるとか。
あーこういう時には東京が羨ましいですな。
特にこういうマイナーなジャンルだと地方では全然やってくれないし。

ここんとこ「ももクロ」とか「Negicco」とか、かなり偏って聞いてたので、ちょっと換気してみる感じで再び「カシオペア」の動向に注目してみたいと思います。
タグ:casiopea
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ライブビューイング未完成? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。