SSブログ

春の一大事2013 [ももクロ]

あの一大事から早一週間。
記憶の一片でも記録しておかねばと思ってはいたものの、その一大事の疲れ半分、仕事の疲れ半分でひたすら家に帰るとくたばっていました。
しかしそろそろ気力体力ともに少し回復してきたのでその一片を書こうかなと。

一大事とは勿論「ももいろクローバーZ 春の一大事2013 西武ドーム大会」のことです。
4月13日(土)、14日(日)の2日間開催されましたが、1日目は現地に、そして2日目は109シネマズ広島でのLV(ライブビューイング)に参戦してきました。
IMG_1388.jpg
両日とも4時間半を越える長丁場のライブにも関わらず、ももクロちゃんたちは元気いっぱいでしたが、見る方はクタクタです。w
なかなかのハードスケジュールでした。
1日目は17時過ぎに開演して終演が21時半過ぎだったような?
スタンドB席だったので規制退場でも割と早めに出れたのだけど、それでも最寄駅の改札を通ったのが22時過ぎ。西武が臨時便を出していたものの、座れる電車を選んだので出発は22時40分過ぎ。そして終点池袋まで爆睡。ホテル到着したのが日付が変わる寸前という具合。
関東近辺の人は終電間に合わなかった人も多かったのではないかと心配したりして。

さてその一大事なライブですが、1日目のセトリはコレ。
5人の今ライブへの意気込みを語るVTRから
OP:パフォーマンス(サムライロックオーケストラ)
M1.Neo STARGATE
M2.BIRTH Ø BIRTH
M3.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M4.DNA狂詩曲
MC(自己紹介)
M5.仮想ディストピア
M6.キミとセカイ
M7.黒い週末
M8.月と銀紙飛行船
VTR(ももクロChanダイジェストその1)
M9.太陽とえくぼ
M10.だってあーりんなんだもーん☆
M11.涙目のアリス
M12.事務所にもっと推され隊
『WALKING WITH DINOSAURS』ダイナソーサポーター公開記者会見(フジテレビ)
M13.上球物語 -Carpe diem-
MC
M14.Z女戦争
M15.キミノアト
M16.BIONIC CHERRY
MC
M17.宙飛ぶ!お座敷列車
M18.僕らのセンチュリー
M19.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
VTR(ももクロChanダイジェストその2)
サムライロックオーケストラによるパフォーマンス
M20.ツヨクツヨク(with mihimaruGT)
MC
M21.Z伝説~終わりなき革命~
M22.5 THE POWER
M23.ゲッダーン!
MC
M24.神田川(南こうせつ)
MC
M25.あの素晴らしい愛をもう一度(with 南こうせつ)
M26.スターダストセレナーデ(with 南こうせつ)
MC
M27.ももクロのニッポン万歳!
M28.オレンジノート
M29.灰とダイヤモンド
MC
<アンコール>
overture
MC
EN1.ChaiMaxx
EN2.ミライボウル
EN3.走れ!
EN4.労働讃歌(最後は出演者全員で)
MC

途中、フジテレビ三宅&軽部アナによるくだりはちょっとダレてしまったのが残念でした。
グダグダな感じのそんな中でも、くだらない質問に上手い対応でかわすももクロちゃんは流石でしたね〜。随分成長した感じ。質問する方よりよっぽどオトナでした。
まー色んな商売上の事情があるのは分かるけど、このコーナーは完全にライブの流れを止めたよなぁ。
ま、それを除いては「ツヨクツヨク」でまさかの御本家mihimaruGTが登場したり、南こうせつが登場したりと良いタイミングでサプライズも用意されており、ホントに飽きない4時間半でした。
特に、アンコールで「走れ!」があって、あ〜もうコレで終わりかぁ、「労働」やって欲しかったなぁ…、と思ってたところに来たラストの「労働」には痺れました。
生バンド…、イイね。今後も定番にして欲しい。

いや〜楽しかったけど、疲れた〜。
というワケで書くのも疲れたのでまた次回。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやき 2013/04/21つぶやき 2013/04/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。