SSブログ

MacBookAir [Apple]

買ってしまいました!!!!
新しい MacBookAir ♪
13インチモデルでストレージは256GB、メモリは4GBです。

2台前の iBook G4、そして今まで使ってた MacBook に比べると
分かっちゃいたいたものの、やはりその薄さに感動。
Amazonから届いた箱も薄いこと。
IMG_1501.JPG
IMG_1502.jpg
本体薄〜い。
IMG_1503.jpg
これでちゃんと動くんかいなと、ノートじゃなくてラップトップの時代から
知ってるオッサンはちょっと不安に思ってみたり。w

Mac はやはり白だよなぁ、と思い4年前は敢えてポリカーボネートボディの
白い MacBook を選んだのだけど、今回はアルミボディしか選べない。
白塗装してくれると良いんだけどなぁ。

ちょっと持ち歩いてもみたのですが、ウン、軽くて良いね。
ハードディスクじゃなくてフラッシュストレージなので、
立ち上がりもファイル保存も読み出しも速いこと速いこと。
前の MacBook と同じ13インチだけど解像度がアップしてるので
画面も広くなったし。

ん〜快適で良いです。
と、とりあえずは数日使ってみての感想。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

barbie

最近はほとんどのことがiPadでできてしまうのでMacBookはあんまり使わなくなってしまいました^^;
つい先日バッテリーの交換に心斎橋のAppleストアに行ったら2007年モデルはビンテージと言われてしまった(笑)
新しいMacは欲しいけどロードバイクを買ってしまったのでしばらくは我慢です^^;
by barbie (2013-09-22 21:47) 

今造ROWINGTEAM

いいなぁ♪
かなり薄いですね!
PCのMacは使ったことないのですが
気になっています。
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 13:14) 

ひろっぴ

>barbieさん、今造ROWINGTEAMさん
コメントありがとう御座います。
コレはホント買って良かったです。
フラッシュストレージだからでしょうね。排熱ファンが無いので無音です。
あとはディスクドライブとバックアップ用のUSBHDDを用意すればOK。
おススメですよ〜。
by ひろっぴ (2013-09-27 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。