SSブログ

2週続けてのライブビューイングは [ももクロ]

去る2月11日は「史上最大の公開録音!ももクロくらぶxoxo バレンタイン de Nightだぁ~Z!」、そして19日は「ももいろ夜ばなし第二夜『玄冬』」、と2週続けてライブビューイングに行ってきました。
流石に20日の「おしいろマンハッタン♡ ~なんてこったパンナコッタ~」までは仕事の都合で行けなかった…。残念。

「ももクロくらぶ」は同名ラジオ番組の公開録音で、昨年から2回目の開催。
昨年は運良くレアチケットを入手できたものの、今年は会場も広くなったのにダメでした。
仕方なくライブビューイングなのですが、広島ではやっていないラジオ番組てこともあるのでしょうか?109シネマズ広島の一番大きい400人規模の会場(シアター4)は少し空席も…。ま、通常のライブとは違ってラジオ番組の公開録音なので、ショートドラマなどラジオ番組ならではのコーナーもありというウリャオイしまくりたい人には不向きなイベントだったかなと。
昨年の茶番wを生で見た身としては、耐性もあるので大丈夫でした。w
寧ろこういうイベントはライブビューイングで良いかなとも。

「夜ばなし」は2012年11月の第一夜『白秋』に続いての開催。
アコースティックな編成のバンドをバックにダンスパフォーマンスを封印し、観客は終始着席で鑑賞するという、ももクロらしからぬ挑戦的なライブ。
『白秋』の様子は昨年春に発売のアルバム「5TH DIMENSION」初回限定盤Aに同梱されていたCDを聴いていたので知っていたのだけど、はてさて今回の『玄冬』はどうか。昨夏のサマーダイブではかなり歌が上手くなっていたと思ったのだけど、成長の度合いは果たして…?
ん〜、微妙…www。
ヴォーカルが前面に出て来て尚かつソロとなると、まだまだですね。
音程のズレや不安定さがどうしても目立ってしまう。まぁ、急に聞き惚れるほど上手くなるとは思ってないので良いんですけど。
これからも成長していく様を楽しんでいくことにしましょう。
ライブビューイング会場は「ももクロくらぶ」と同様109シネマズ広島なのですが、今回は100人規模のシアター1。主催する側もよく解ってるね。平日という事もあるけど、この小規模で僅かながら空席があったし、こういう普段のライブとは違う性格のイベントはやはり集客しにくいのだろうな。
「ももクロくらぶ」と同様、こういうのほどライブビューイング向きだと思うのだけどね。

流石にナマには適わないけど、ももクロちゃん達を大きなスクリーンで大勢のモノノフと一緒に見るというのは中々良いもんです。スクリーンでライブとかって、白けるんじゃないかと最初は思ってたけどね。

そうそう、ももクロちゃんたちも勿論良かったのですが、なんと言っても『玄冬』にゲスト出演した清水ミチコと辛島美登里が良かった〜。
清水ミチコの最新の「佐村河内ネタ」には爆笑したし、辛島美登里の歌声には痺れたなぁ。帰り道のカーステから流れるのは当然「サイレント・イヴ」。
両者のライブ、是非行きたくなりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。