SSブログ

春の一大事2014 [ももクロ]

国立競技場〜!!!
ここに来たのはJリーグの鹿島アントラーズvs浦和レッズを見に来たとき以来。
あれはJリーグ開始間もない頃だったような?
確かレッズ側の北スタンドから見た真っ赤に染まった客席に大興奮したような記憶が…。

そしておよそ20年ぶりに訪れた今回の国立競技場は、5色のサイリウムに彩られたコレ。
ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜

3月15日、16日の2日間開催のうち、現地に参戦したのは1日目。
詳細はナタリーの記事を http://natalie.mu/music/news/112155
<1日目セットリスト>
overture 聖火台点灯
1.ももいろパンチ
2.未来へススメ
3.行くぜっ!怪盗少女
4.ピンキージョーンズ
5.ミライボウル
VTR オーディション〜あかりん脱退〜Zへ
6.Z伝説 ~終わりなき革命~
7.D'の純情
8.労働讃歌
9.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
MC 自己紹介
10.Z女戦争
11.サラバ、愛しき悲しみたちよ
12.GOUNN
13.泣いてもいいんだよ(新曲、作詞作曲:中島みゆき)
14.DNA狂詩曲
15.BIONIC CHERRY
16.PUSH
17.Chai Maxx
MC 杏果HappyBirthday
18.words of the mind
MC
19.いつか君が
20.ツヨクツヨク
21.鋼の意志
<アンコール>
22.仮想ディストピア
MC 南国ピーナッツ登場〜愛のメモリー替え歌
23.堂々平和宣言(新曲)
24.月と銀紙飛行機
25.コノウタ
26.走れ!

ももパン〜GOUNNまでの12曲はシングルカット曲をリリース順に。
やっぱ「労働」はアガルよね〜。画的には共産主義国家の大会みたいだけど。w
その後、新曲披露の前に発表された「作詞作曲:中島みゆき」に会場どよめき。
最近、ゆーみんと接触してたのに…。どゆこと?www

それにしても、東響コーラスだったり立木文彦さんの生ナレーションだったり、
武部聡志さん率いるバンドはストリングスも加わって総勢40名以上?だったり、
どんどん「ライブ」感が増してるよなぁ。
作り込んだモノを見せる、というよりガチンコの勝負を見せる、という感じで、
まさに「大会」ですね。

杏果推しのワシとしては、この日に参戦できてホントよかったと思います。
東響コーラスにHappy Birthdayを歌わせるなんて、贅沢ですよねぇ。
杏果がウルッと来た瞬間、思わずワシも…。

そして、アンコール。
聖火台に登場した南国ピーナッツこと松崎しげるさんによる恒例のアレ。
今度は、夏のバカ騒ぎを日産スタジアム2Daysで14万人動員だと!
今度は何を見せてくれるのやら。またまた楽しみが出来て何よりです。

そして、最後。
「走れ!」で照明が落ちてサイリウムだけになる瞬間はやっぱ最高でしたね。
終いには花火も打ち上がるし、まさに夢の一夜でした…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「福岡・広島」の立ち位置Perfume FES!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。