SSブログ

葱にスパイス!? [Negicco]

昨年10月の新潟テルサでの10周年記念ライブから5ヶ月が経過した頃、つまり3月初旬。
そろそろNegiccoのライブに行きたい!行かないとビョーキになる!しかし今のところ新潟と東京が主な活動エリアなので中々行けない。西の方に来てくれないかなーと期待しつつ探していたら、ナンと福岡に出現とか。
そのイベントの名は「Negipecia」ってことで、名は体を表すというがコレは一体?
Negicco + Especia = Negipecia
ふむふむ。
で、Especiaて何だ?意味はスパイス?どっかで聞いたことある名前だけど、よくわからないなぁ…。
で、とりあえず参加予約しておいて、調べてみた。

先ずはyoutubeで見てみると、お、コレはなかなか良い感じ。
iTunes Storeで試聴してみて、やはりコレは間違いない。
完全にツボってしまいました。

なんか80'sぽい懐かしい感じが良いんですよね〜。

というワケで。

こないだGW最終日の5/6に福岡のROOMSというライブハウスに行ってきました。
先ずはEspecia登場。Especiaは撮影OKという事で、こんな感じ♪
IMG_0137.jpg
IMG_0136.jpg
CDは良いけどライブはう〜ん…、というコトは決して無く。
生歌も良いクオリティでしたね〜。
こりゃまたライブ行きたいな。今月下旬には初のアルバムが発売されるし、なんか先が楽しみですよ。

GUSTO [CD+DVD]

GUSTO [CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: つばさレコーズ
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD




で、いよいよ本命のNegicco登場。
こちらはもう、期待通りのパフォーマンス。
テルサの時は最初かえぽの喉の調子が今ひとつだったけど、今回は最初からバッチリでした。あの声が好きなんですよね〜、だからワシはかえぽ推し♪

ただひとつ、恒例のラインダンスがなかったのはちょっと、ざんね〜ん、でしたが。w
あ、あとEspeciaとのコラボとかあったら良かったのになぁ…、と思ってみたり。
メンバー同士仲良いみたいだし、雰囲気も曲調も親和性高いと思うのでまたやって欲しい組み合わせです。

しかしまぁ何より、個人的に今回の最高潮はライブ後のNegicco3人との握手会でしたけどね。www
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。