SSブログ

9nine の新譜、イイね! [9nine]

こないだ19日に届いた 9nine の新譜「MAGI9 PLAYLAND」
収録されているのは、既にシングル発売されている3曲+うち1曲のリミックス、
そして新曲が12曲の計16曲!
新曲が16曲も!というのが良いですね。
なんだか「9年目」の記念の年にかける気合いを感じます。

シングル曲はドラマ等のタイアップ曲だったこともあるせいか
なかなかキャッチーなメロディなんですが、他の曲、つまり新曲は
それほど瞬間的に引きつける感じがない…。
でも、何度か聴いてるうちにじわじわと良くなってくるんだなぁ、コレが。
ふと思ったのが、声にエフェクトかかってないPerfume?
いや勿論曲調は全く違うんですが、今回はアルバム全体が凄くダンサブルな
曲ばかりなのでそう思ったんです。
初回生産限定盤Aに付属した Perfume FES!! 映像のせいかも知れないけど…。

今アルバムは現在の5人体制になってから3枚目。
前々作は agehasprings プロデュースで、全体的にメロディアス。
前作はバラエティに富んだ感じで、悪く言えばまとまりがない。
今作は全体を通してダンサブル。統一感を崩さないためにも先行シングルからの曲は
タイトル曲に限定したのかもしれないなと思ってみたり。

聴けば聴く程良くなってくるスルメな曲ばかりなので、現在絶賛ヘビロテ中♪

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: CD


初回プレス限定で入ってるという、オマケのジャケット写真は
5人のメンバーがランダムで入ってるようなのですが、
IMG_0241.JPG
入っていたのは「ちゃあぽん」でしたー♪
Perfume FES!! 映像付で「ちゃあぽん」というのはナイスな組合せですね。

9nine と Perfume のコラボ映像見て歓喜ですよ。
3月に見たライブの感動が甦りました。
いやー嬉しい。

武道館ライブがますます楽しみになって来ました!!!
どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか。
期待大ですな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。