SSブログ

ハロープロジェクト!! [アイドル]

メジャーなものからローカルなものまで数あるアイドルの中で、
歌とダンスのレベルの高さはおそらくトップクラスだとは思っていた。
でもそこには行かなかったんだなぁ。
何故かというと、天の邪鬼な性格のせいです。多分。
トヨタやパナソニックが良いのは分かってるけど、多分買わない。
そんな感じです。
だって、やっぱりど真ん中じゃん。ハロプロって。

ちょっとひねた性格のせいで、あえてスルーしてたのですが、
やはり一度は見ておこうか、と言う気になった理由は
チケットが入手可能だったからです。w

一月程前、ハロプロのライブチケット発売中!というCMを偶然目にし、
いやいやそんなワケ無いでしょ、今から取れるわけないよと思いつつ
イープラスのHPを見ると、とっくに一般発売開始されてるのに全然余裕。
あれ?ハロプロって人気無いのかな?
それとも個別のグループのファンは見に来ないのかな?
ま、いいや。手に入るなら一度見ておこう。
でもハロオタさん達の中で同じ様なノリには成れないと思うから、
2階のファミリー席で静かに見ようっと。

というワケで7月19日(土)、広島文化学園HBGホールに行ってきました。
「Hello! Project 2014 SUMMER 〜KOREZO〜」です!

公演内容はまだツアー中なので詳しくは省きますが、
いや〜、これは良い!!!
モーニング娘。'14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、
Juice=Juice、ハロプロ研修生、ともに歌とダンスのクオリティ高すぎ!
特に歌はどのグループもレベル高い。
逆に歌が出来ないとハロプロからデビューは出来ないんだろなぁ。

特に気になったのは、モー娘。の鞘師里保とBerryz工房の菅谷梨沙子かな。
Berryz工房ではももちが上手いというのは何となく知っていたけど、
菅谷梨沙子の歌いっぷりには正直参った。

ん〜コレはちょっと困ったことになったぞ。w
モー娘。やBerryz工房の単独ライブに俄然行きたくなってしまっている…。
遠征はしないと思うけど、広島に来たら行ってしまうな。

さて、ハロプロのライブを見て改めて思ったこと。
それは、歌唱力ってのはアイドルの人気を示す物差しの一つでしかないんだな、
ということ。
メディアに取り上げられるかどうかも。
歌唱力だけなら、AKBもももクロもハロの足元にも及ばないと思うのです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。