SSブログ

第2回オアシスカップ [バイク]

8/31(日)、OASIS CUP というトライアル大会に参戦してきました。
約2年前、ハスクTE125でツートラに参戦してボロボロになって以来の大会参加。
今春にスコルパTYS125Fを買ったものの殆ど乗らず…、ようやく出番が来ました。

自宅から軽トラでのんびり走って1時間半くらいで庄原市比和町の会場へ。
いい天気で日差しは少々じりりと来ますが、風はもう秋の感じですね。
8時からのライダーズミーティングを終え、いよいよ8時半スタートです。

10分ほど公道を走ってセクションのある山中へ。
トラ車で競技するのは約10年ぶりかな?
緊張しつつ第1セクションはクリーン。
下のクラスなので無理せず、上級クラス用のマーカーは無視です。w
何度か足を着いて減点をくらいながらも幾つかセクションを終えると、
段々と調子が出てました。
感覚が掴めて来たので、上級クラス用のラインにもチャレンジしてみたりして。

でもやはり、感覚は思い出したつもりでもカラダは付いて行けてないですね。
ちょっと難しいラインに挑戦すると、イメージ通りに走れない。

昼食を挟んで午後からは、大会会場周辺の空き地や岩ごろごろの河川敷に設置されたセクションにアタック。
岩ごろごろだと真っ直ぐは良くても、曲がるのがなんとも難しいこと。
後半はちょっとバテてミス連発しましたが、思ったよりは走れたかなと。
IMG_0318.jpg
1日楽しく走れたので満足です。
勝負するつもりは全くなかったのですが、でも、もうちょっと練習した方が
楽しみは大きくなるかな。多分。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9nine Dream Live in ..Negicco NEXT DECADE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。