SSブログ

Negicco NEXT DECADE 2014 〜奇跡を起こす!この街から〜 [Negicco]

ローカルアイドルのトップランナー、
新潟のNegiccoが2度目のワンマンホールライブ!!!

9/6(土)、このライブに参戦して来ました。

昨年、新潟テルサで結成10周年記念の単独初ホールライブがあり、
そこで初めてNegiccoのライブに参戦したのですが、残念ながら
ソールドアウトにならなかった…。
Negiccoは県内各地のイベントで度々フリーライブをやっているので
新潟ではネギはタダで見るもの、というコトらしい。

そして今年も新潟で単独のホールライブ。
今回は前回より少し小さい会場(新潟市民芸術文化会館・劇場)
とは言え、見事ソールドアウト。大したもんです。
昨年から今年にかけての飛躍を見ると、前回と今回の会場が
逆だったら、共にソールドアウトになったんじゃないかなと…。

ライブのタイトルが NEXT DECADE ということで、
更に10年やってくぞ、という決意表明になってますね。
二十歳を超えるとそろそろアイドル卒業、みたいな感じがある中、
20代半ばであのスレてない感じは、もうホント貴重です。
レッドデータブックに載せてもいいんじゃないか?
彼女達なら30代半ばでもその可愛さを失わないと思う。

ライブレポはナタリーの記事を http://natalie.mu/music/news/125485
セットリストは次の通り(ナタリーの記事より引用)
01. トリプル!WONDERLAND
02. フェスティバルで会いましょう
03. 新しい恋のうた
04. Negiccoから君へ
05. Falling Stars
06. 水着・浴衣・花火・背伸び
07. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
08. イミシン☆かもだけど
09. 相思相愛
10. パーティーについて
11. ネガティヴ・ガールズ!
12. アイドルばかり聴かないで
13. サンシャイン日本海
14. For a long time
15. ルートセヴンの記憶
16. 君といる街
17. 恋のEXPRESS TRAIN
18. 圧倒的なスタイル
<アンコール>
19. さよならMusic
20. ときめきのヘッドライナー
<ダブルアンコール>
21. トキメキ★マイドリーム

今回の目玉はやはり、生バンド(NegiBand)とのコラボかな。
バンドとNegiccoの組合せってあんまりイメージ出来なかったんだけど
良い感じですね〜♪
今回は3曲だけだったけど、他にも色々聴いてみたい!!
あ〜つくづく11/1のフルバンドライブに行けないのがツラい…。

あ、それとダブルアンコールで初めて生connieさんを見れたのがなんか
嬉しかったなぁ。connieさんもめちゃめちゃ笑顔が弾けてたし。w

ホント、最高に癒された幸せな2時間でした。
チケ代の10倍近く交通費がかかりましたが、そんなの全く惜しくない。
それ以上の価値あるライブでした。

NEXT DECADE 、次の10年も間違いなく応援します。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。